山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

第三期 ラ・フランス試食宣伝会について

2011年11月14日

JA全農山形は、11月11日(金)・12日(土)、京浜地区(東京都・横浜市・川崎市など)の主要重点青果市場の協力を得て、ラ・フランス試食宣伝会を行いました。

例年、10月末と11月初旬の二期にわたり、ラ・フランスの販売強化を目指し、約300店舗で実施。今年度は東日本大震災並びに福島第一原発事故の影響により、その販売は厳しい状況にあるため、この状況を打開しようと、ラ・フランス生産者、さらにはJA担当者の方々も参加しての第三期の実施となりました。

主産地JAの生産者代表とJA担当の方々が、関東の各市場と果専店・量販店の店頭で試食宣伝会を実施、多くの消費者の方に、食べ頃やおいしさをアピールできたことと、試食されたみなさまからは、ラ・フランスの香りや食感など、とても良い感想と印象をいただき、ラ・フランスの魅力を十分に伝えることができました。

生産者の方も市場関係者や消費者の方と直接お話しする機会ができ、とても有意義な試食宣伝会となりました。


【山形特産の果実ラ・フランス】

山形特産の果実ラ・フランス

山形特産の果実ラ・フランス

秋から初冬にかけてが旬のラ・フランス

秋から初冬にかけてが旬の果物ラ・フランス


ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ