山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

巣鴨啓翁桜まつりを開催

2012年2月22日

巣鴨啓翁桜まつりを開催|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は2月18日、東京都豊島区にある巣鴨地蔵通り商店街すがもん広場を会場に、山形県産啓翁桜のPRを目的として巣鴨啓翁桜まつりを開催しました。

おばあちゃんの原宿、「巣鴨」のある豊島区はソメイヨシノ発祥の地です。地元商店街と協力し、昨年に引き続き二回目の開催となる今回の巣鴨啓翁桜まつりでは、山形県産の啓翁桜の展示と販売会、きのこ汁の振る舞い、地元の巣鴨太鼓隊による演奏など、盛りだくさんのイベントを行いました。

巣鴨啓翁桜まつりでのきのこ汁の振る舞い|JA全農山形ニュース&トピックス

展示した約500本の啓翁桜はちょうど花が満開に咲きそろい、地蔵尊の参拝客など多くの方に一足はやい春を楽しんでいただき山形県産啓翁桜の魅力を十分に伝えることができました。

また、この日は気温が低く風が強い中での開催ではありましたが、温かいきのこ汁(左写真)の振る舞いと熱気あふれる太鼓隊の演奏で身も心も温まっていただけたと思います。


【大賑わいの巣鴨啓翁桜まつりの様子】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

巣鴨啓翁桜まつり開催の様子

巣鴨啓翁桜まつり開催の様子

温かいきのこ汁の振る舞いました

温かいきのこ汁の振る舞いました


地元の巣鴨太鼓隊による迫力の演奏

地元の巣鴨太鼓隊による迫力の演奏

巣鴨地蔵通りの公式イメージキャラクター「すがもん」は子どもたちに大人気!

巣鴨地蔵通りの公式イメージキャラクター「すがもん」は子どもたちに大人気!


ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ