山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

毎月5日は「ごはんの日」 米沢駅でおにぎりを配布!

2015年6月17日

◆ 日 時
平成27年6月5日(金)
◆ 場 所
JR米沢駅正面入口(米沢市)
毎月5日は「ごはんの日」 米沢駅でおにぎりを配布!|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は、毎月5日の「ごはんの日」の催事として6月5日、JR米沢駅において、県産米はえぬきを使用したおにぎりを配布し、山形県産米の消費拡大を呼びかけました。

置賜地区で初めて開催したこの活動。
「ご(5)は(8)ん(0)」にちなみ、580個用意された「はえぬきおにぎり」は、通勤・通学中の方々に大好評。中には海外からの旅行者もおり、配られたおにぎりをその場で食し、「おいしい!」と大変喜んでいました。

また、おにぎりの配布が口コミで近隣にも知れたのか、地域の方々も「はえぬきおにぎり」に舌つづみ。多くの方々に「ごはんの日」をPRすることができました。

今後もJA全農山形は、「はえぬき」をはじめとする山形県産米の消費拡大に向けた活動を行っていきます。


【毎月5日は「ごはんの日」 米沢駅でおにぎりを配布!】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

米沢でも「ごはんの日」大好評でした

米沢でも「ごはんの日」大好評でした

「おにぎりおいしい!」と笑顔

「おにぎりおいしい!」と笑顔

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ