山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

「山形県観光と物産展」にて旬のさくらんぼを販売!

2015年6月22日

◆ 日 時
平成27年6月10日(水)
◆ 場 所
鹿児島市「山形屋」、東京都「三越日本橋」、名古屋「名鉄百貨店」
「山形県観光と物産展」にて旬のさくらんぼを販売!|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は、(公社)山形県観光物産協会が主催する「山形県観光と物産展」に出店、今が旬の「さくらんぼ」をはじめとする山形県産農産物の販売とPRをおこないました。

このうち、鹿児島市「山形屋」では初の開催となる「第1回東北6県の味と技展」と称した物産展に出店。遠い九州の地で、旬のさくらんぼや県産果汁100%飲料「山形代表」などの販売をおこないました。

10日の初日には200gのフードパックを特別単価で限定100セットの販売を行ったところ、この催事の開催を待ちわびていた来場者が殺到。あっという間に完売するほどの盛況ぶりでした。

当日は吉村県知事と長澤豊JA全農山形運営委員会会長によるトップセールスも実施され、東北の催事が「山形一色」になる場面も。ミニカップに入ったさくらんぼのプレゼントにも長蛇の列ができ、山形を存分に売り込みました。

また、同10日からは59回目を数える東京日本橋の「三越日本橋店」、44回目を数える愛知県名古屋市の「名鉄百貨店」と、いずれも歴史のある物産展にも出店し、全国各地で旬の「さくらんぼ」の販売とPRがおこなわれました。


【「山形県観光と物産展」にて旬のさくらんぼを販売!】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

山形のさくらんぼは鹿児島でも大好評

山形のさくらんぼは鹿児島でも大好評

鹿児島山形屋でトップセールスを行う長澤会長

鹿児島山形屋でトップセールスを行う長澤会長

先着でさくらんぼをプレゼントした

先着でさくらんぼをプレゼントした

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ