山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

鶴岡東高等学校へ山形県産農畜産物を贈呈

2016年8月5日

◆ 日 時
平成28年8月1日(月)
◆ 場 所
鶴岡東高等学校(鶴岡市切添町)
鶴岡東高等学校へ山形県産農畜産物を贈呈|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は、8月1日(月)鶴岡東高等学校にて、第98回全国高校野球選手権大会に、山形県代表として出場する同校野球部へ、県産農畜産物を贈呈しました。

2年連続5回目の夏の甲子園出場となった同校。山形県予選決勝戦では、山形中央との打撃戦を制し、見事甲子園への切符を勝ち取りました。贈呈式では、JA庄内たがわ、JA鶴岡の地元JAからも金一封や各JAの特産品が贈られました。全農山形からは後藤副本部長より、大会での活躍を期待する激励の言葉とともに、県産農畜産物が学校関係者へ手渡されました。

これを受け、福井副校長より「地元の皆様方からの厚い支援に本当に感謝の気持ちで一杯。この支援に選手も全力で頑張ってくれることと思います」と、お礼の言葉がありました。

山形県勢は3年連続で1回戦を突破しており、これまでの県勢の最高位「ベスト4」を更新する期待が持たれます。

大会は8月7日から21日までの15日間、兵庫県の阪神甲子園球場で開催。鶴岡東は、大会2日目の第1試合で、三重県代表のいなべ総合と対戦します。

頑張れ!鶴岡東ナイン!!


【鶴岡東高等学校へ山形県産農畜産物を贈呈】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

甲子園での大活躍を期待してます!!

甲子園での大活躍を期待してます!!

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ