山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

全農山形野球部が熱い戦いを!!
JA全農東北地区野球大会を開催

2017年7月21日

◆ 日 時
平成29年7月15日()〜16日(
◆ 場 所
北上市民江釣子野球場(岩手県北上市下江釣子地割121-1)
全農山形野球部が熱い戦いを!! JA全農東北地区野球大会を開催|JA全農山形ニュース&トピックス

岩手県北上市を会場に開催されたJA全農東北地区野球大会にJA全農山形野球部が出場しました。

平成27年から始まった東北大会。今年は、JA全農あおもりも参加し、東北6県そろっての初めての開催となりました。

今大会でJA全農山形は、事前の抽選で2回戦からの参戦となり、JA全農いわてと対戦しました。全農いわては過去2回対戦し敗北を喫してきたチーム。強い日差しが照りつける中、選手らはリベンジに燃え、熱戦を繰り広げました。序盤リードする展開となり勝利が見えましたが、結果2-4で敗れました。

続く3位決定戦ではJA全農あきたと対戦。互いに点数を取り合う接戦となり延長戦まで戦いましたが、惜しくも5-7で敗れてしまいました。

宍戸和雄監督は「悔しい結果となったが、選手らは大変良い試合をした」と話しました。
城戸口亮キャプテンは「来年度こそは勝利を上げられるように、練習を強化していきたい」と意気込みを語りました。

また、この大会で活躍した選手に贈られる優秀選手賞に酒井公貴選手、特別賞に安達正耕選手が選ばれました。


【JA全農東北地区野球大会の様子】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

城戸口キャプテンの選手宣誓で開幕

城戸口キャプテンの選手宣誓で開幕

暑さの中熱戦を繰り広げました!

暑さの中熱戦を繰り広げました!

優秀選手賞を受賞した酒井公貴選手

優秀選手賞を受賞した酒井公貴選手

野球部のみなさんお疲れ様でした!!

野球部のみなさんお疲れ様でした!!

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ