山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

「尾花沢すいか」でスイカ割り!サッカーJ1サンフレッチェ広島が開催するイベントに協力!

2019年8月6日

◆ 日 時
令和元年7月31日(水)
◆ 場 所
エディオンスタジアム広島(広島県広島市安佐南区大塚西5-1-1)
JA全農山形「尾花沢すいか」でスイカ割り!サッカーJ1サンフレッチェ広島が開催するイベントに協力!|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は、サッカーJ1のサンフレッチェ広島が7月31日に開催したイベント「【女性限定】夏だよ!!選手と一緒にスイカ割り」に、山形県産「尾花沢すいか」を提供しました。

夏すいかの生産量日本一を誇る「尾花沢すいか」のおいしさを広くPRすることを目的に、JA広島果実連と「尾花沢すいか」の主要出荷先のひとつである広印広島青果(株)と共に企画し、昨年から当イベントへ提供しています。

イベントはエディオンスタジアム広島で行われました。
抽選で選ばれた女性30人が参加し、サンフレッチェ広島の選手と一緒にスイカ割りを楽しみました。

スイカ割りの後は、訪れた来場者に向けて「尾花沢すいか」の振る舞いを実施。
イベントで割られたスイカが切り分けられ、あっという間になくなってしまうほどの盛況ぶりでした。

「尾花沢すいか」を初めて食べたという参加者は「とても甘くて驚いた。シャリッとした食感も暑い夏にぴったり。今度はお盆に家族みんなで食べたい」と笑顔で話しました。


【「尾花沢すいか」でスイカ割り!サッカーJ1サンフレッチェ広島が開催するイベントに協力!】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

選手と一緒にスイカめがけて「よいしょ!」

選手と一緒にスイカめがけて「よいしょ!」

おいしい「尾花沢すいか」に選手たちもこの笑顔!

おいしい「尾花沢すいか」に選手たちもこの笑顔!

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


月別 アーカイブ

JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ