山形の美味しいお米、果物、野菜・きのこ、お肉、加工特産品。安全・安心のJA全農山形がお届けします

庄内米くまくんカップ少年サッカー大会2019開催!
平田ジュニアサッカークラブが初優勝!

2019年9月5日

◆ 日 時
令和元年8月17日()・18日(
◆ 場 所
庄内空港緩衝緑地運動広場(酒田市浜中字村東)
JA全農山形庄内米くまくんカップ少年サッカー大会2019開催! 平田ジュニアサッカークラブが初優勝!|JA全農山形ニュース&トピックス

JA全農山形は17日と18日の両日、庄内空港緩衝緑地運動広場で「庄内米くまくんカップ少年サッカー大会2019」を開催しました。

この大会は、サッカーを通じて次世代を担う子どもたちの心身の健全育成と、「庄内米」のブランドイメージや認知度のアップをはかることを目的としており、今年で13回目の開催となりました。

開会式では、JA全農山形運営委員の田村久義大会会長が「山形県のおいしいお米をたくさん食べて、将来の日本代表を目指し頑張ってください」と選手たちを応援。
さらに、鶴岡市出身で同大会名誉会長の絵本作家、つちだよしはるさんもかけつけ、熱戦を繰り広げる選手の皆さんに声援を送りました。

鶴岡地区と酒田地区から計16チームが参戦!
試合は1日目に予選リーグ、2日目に決勝トーナメント戦を行いました。
決勝戦は、平田ジュニアサッカークラブとサルバトーレ櫛引SCが対戦。
どちらも初優勝を目指して、全力プレーで白熱した試合を展開しました。
そして熱戦の末、平田ジュニアサッカークラブが栄冠に輝きました。

見事優勝した同チームには、賞状と庄内米イメージキャラクター「くまくん」のトロフィーが贈呈されました。
また、1位から3位までのチームに、副賞として山形県産米「雪若丸」1合(150g)80パックが贈られました。

おいしい「庄内米」を食べて、選手の皆さんがさらに活躍されることを期待しています!


【庄内米くまくんカップ少年サッカー大会2019の様子】
 (※写真クリックで大きな写真を表示)

ボールと勝利を追いかけて全力プレー

ボールと勝利を追いかけて全力プレー

つちだよしはるさんからカップの贈呈。輝くくまくんがかっこいい☆

つちだよしはるさんからカップの贈呈。輝くくまくんがかっこいい☆

平田ジュニアサッカークラブの皆さん、優勝おめでとうございます!

平田ジュニアサッカークラブの皆さん、優勝おめでとうございます!

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ

JA全農山形からのお知らせ〔新着情報〕


月別 アーカイブ

JAグループ山形の安全・安心対策について

JAグループ山形の
安全・安心対策について

JAグループ山形では安全・安心対策へ取り組んでいます。

米・野菜・果物の出荷体制、牛肉の生産履歴情報、特別栽培米-農林水産省-新ガイドライン表示をご案内。

JAグループ山形の安全・安心対策について|家族の食事イラスト

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動

JA全農山形-地産地消協力店ファンづくり運動のシンボル「けぇ〜たん」JA全農山形は、県産農林水産物の地産地消運動の一環として、シンボルマーク「けぇ〜たん」で販促活動を応援しています。

地産地消協力店ファンづくり運動協力店募集中

詳細・申請はコチラ