山形牛・庄内豚



高品質、味わい絶品。山形牛と庄内豚

清冽な雪解け水が豊かな大地を創り、その恩恵をうけた山形牛・庄内豚は、歳月をかけてはぐくまれた、まさにみちのくの特産品。
その味と品質の高さは全国的にも知られています。豊かで深い風味はまさに母なる山形の大地が生んだ芸術品です。

総称山形牛

総称 山形牛

全国にその名をとどろかせ、食通をもうならせる「山形牛」。
とろけるような食感はまさに絶品。
オイシイ山形のごはんとの相性も抜群です。

庄内グリーンポークぶーみん

庄内グリーンポーク"ぶーみん"

専用飼料で育てられた庄内豚は、
あっさりとした甘みのある脂肪と、やわらかく
味わいのある赤身に仕上がっています。

牛乳・乳製品 料理コンクール レシピ集

牛乳・乳製品 料理コンクール山形県牛乳普及協会(事務局=JA全農山形)では、牛乳・乳製品の消費拡大をはかるため、日常の食生活にもっと牛乳・乳製品を取り入れてもらう目的で、牛乳・乳製品を使用したオリジナルの料理・菓子・デザートの作品を募集しコンクールを開催しています。

牛乳・乳製品利用 料理コンクール2018-山形県大会


当ホームページでは山形県大会の入賞レシピを公開中しています。レシピを参考にあなたも牛乳・乳製品を使った料理を、ご家庭で試してみてはいかがですか♪♪

「牛乳・乳製品利用 料理コンクール レシピ集」のご案内はこちら > >

 

 

JA全農が提供する畜産総合情報サイトのご案内

JACCネット JACCネット
全農飼料畜産中央研究所及び家畜衛生研究所の情報など、日本の畜産に関わる情報を発信しています。

 

 

山形肉牛協会のご案内

山形肉牛協会(事務局=JA全農山形)では、山形牛の消費拡大と安全性のPR、啓発資材の作成・配布、山形牛販売促進キャンペーンの実施、山形牛販売指定店の拡大推進活動など、山形牛の一層の普及・定着、ブランド化に取り組んでおります。

山形肉牛協会【公式サイト】|総称 山形牛「深い味わいとまろやかな脂質が魅力のブランド和牛」

山形肉牛協会【公式サイト】
ブランド和牛「総称 山形牛」に関する情報を発信しています。


 

山形牛・庄内豚コンテンツメニュー

ひとつ前のページにもどるJA全農山形|トップページ