NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

営農

4年ぶりの実開催 第17回JAグループ国産農畜産物商談会に出展!山形県産の農畜産物や加工品をPR!

JA全農山形は、2月1日~2日までの2日間、東京都港区で開催されたJAグループ国産農畜産物商談会に出展し、山形県産の農畜産物などをPRしました。

【 第17回JAグループ国産農畜産物商談会のホームページは こちら 】

 

この商談会は、新型コロナウイルスの影響を受け、2018年以降はオンラインで開催されていたため、今回は4年ぶりの実開催。

今年は「地域の魅力を未来につなごう!」をテーマに、JA全農の各都府県本部や関係企業などが全国から集まり、地域の「食」の魅力を来場者にアピールしました。

 

JA全農山形の出展ブースでは、山形県産ブランド米「つや姫」「雪若丸」や、県産果実100%の「山形代表」ジュースをはじめとする加工品、そして、「総称山形牛」や「庄内グリーンポークぶーみん」など、山形県の「食」と「農」の魅力をたっぷりとアピールしました。

感染対策を徹底したうえで試食・試飲も行われ、そのおいしさを確かめようと、多くの方がブースに訪れました。

 

JA全農山形では、県産農畜産物の販売拡大・消費拡大に向け、今後も積極的なPR等に取り組んでいきます。