NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

畜産

【庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室】冬休み特別企画!おうちでプロ直伝のレシピにチャレンジしよう☆

JA全農山形と庄内グリーンポークぶーみん事業推進協議会は「今年もWEBで!庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室 冬休み特別企画」を実施しています。

 

YouTube「山形の旬!らふらんチャンネル」の人気コーナー「らふらんクッキング」とのコラボ企画!

今回は、クリスマスなどの特別な日にもぴったりな「ぶーみんを使ったクリームシチュー」を紹介します♪

 

「ぶーみん」のコクのあるお肉と濃厚なクリームが絶妙なおいしさ!

野菜もたっぷり入っているので、具材ゴロゴロ満足感も◎

さむ~い冬をほっこりあたためるクリームシチューです。

 

作るときは「ぶーみん」のほか、山形県産の牛乳や野菜を使って、オール山形の特別なシチューにしてみてくださいね♪

※「県産牛乳応援キャンペーン」も実施中です。キャンペーンの詳細は こちら 。

 

講師には、山形県酒田市にある西洋割烹「花月」の阿部三喜夫オーナーシェフを迎え、料理のポイントを丁寧に解説してもらいました。

 

小学生の皆さん、保護者の皆さん、そして「ぶーみん」ファンの皆さん、ぜひ動画を見ながら、「ぶーみん」を使ったプロのレシピにチャレンジしてみてくださいね♪

 

動画へのご意見、ご感想をお送りいただた方の中から、抽選で計100名様に「ぶーみんオリジナル折り紙セット」をプレゼントします。

ご意見、ご感想お待ちしております!

また、動画へのグッド評価やチャンネル登録も、ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

「庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室」は7月にも実施し、3つのレシピを紹介しました。

ぜひ、「冬休み特別企画」とあわせてチャレンジしてみてくださいね!

 

第一弾では「ぶーみんウィンナーとジャガイモの炊き込みピラフ」を紹介しました。

【 動画は こちら 

 

第二弾ではぶーみんのホワイトももハムを使ったガレット」を紹介しました。

【 動画は こちら 

 

第三弾ではぶーみんの生ハムと桃の冷製パスタ」を紹介しました。

【 動画は こちら 】

 

第一弾から第三弾、また、今回紹介した料理のレシピは、当ホームページのレシピコーナーにも掲載しています。

【 レシピは こちら