NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

畜産

【レシピ動画公開 第2弾】親子でプロの味にチャレンジ!「庄内グリーンポークぶーみん 小学生料理教室」

JA全農山形と庄内グリーンポークぶーみん事業推進協議会は「今年もWEBで!庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室」と題し、「庄内グリーンポークぶーみん」を使ったレシピ動画を2回にわけて公開します。

 

今回は第2弾として「庄内グリーンポーク“ぶーみん”の肩ロースでストロガノフ」の作り方を紹介!

お子様や料理初心者の方でも、高級レストランのメインに出てくるような逸品が作れちゃいます!

講師には、山形県酒田市にある西洋割烹「花月」の阿部三喜夫オーナーシェフを迎え、料理のポイントを丁寧に解説してもらいました。

 

小学生の皆さん、保護者の皆さん、そして「ぶーみん」ファンの皆さん、ぜひ動画を見ながら、「ぶーみん」を使ったプロのレシピにチャレンジしてみてくださいね♪

 

さらに、TwitterまたはInstagramで「#庄内豚ぶーみん」のタグをつけて料理の写真を投稿してくださった方から抽選で20名様に「山形県産ぶーみんウィンナー」(200g)をプレゼントします!

動画へのグッド評価やチャンネル登録も、ぜひよろしくお願いいたします。

「庄内グリーンポークぶーみん」は、品種や飼料にこだわった庄内管内登録農場で限定生産されている銘柄豚です。

動画の最後に紹介しているAコープ各店舗でお求めいただけます。

【 庄内グリーンポークぶーみんの詳細は こちら 】

 

第1弾は2022年12月23日に公開済!

「庄内グリーンポークぶーみん」を使った「ロース肉のトマト風味グラタン」を紹介しています♪

【 第1弾の記事は こちら 】

 

また、「ぶーみん」を使ったレシピは当ホームページの「山形食材 おすすめレシピ」でも紹介中です。

ぜひご確認のうえ、チャレンジしてみてくださいね。

【 レシピは こちら 】