NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

園芸

「らふらん」のラッピングトラックお披露目!全国へ「旬」をカラフルにお届けします!

JA全農山形は4月12日に、園芸大国山形のイメージキャラクター「らふらん」や県産の青果物が描かれたラッピングトラックのお披露目しました!

トラックは今後、県産青果物の輸送などで使用され、山形の「旬」を全国へ届けます。

 

ラッピングが施されたのは、(株)全農ライフサポート山形が新たに導入した大型トラックで、県産青果物のPRを目的にJA全農山形がデザインしました。

縦2.4m、横9.4mの荷台側面に、サクランボやラ・フランスなど青果物のほか、「らふらん」がカラフルに描かれており、中央には「山形より旬の味覚を届けます」の文字が輝きます。

また、JA全農山形園芸部が運営するSNSアカウント( Instagram「らふらん」YouTube「山形の旬!らふらんチャンネル」 )にアクセスできるQRコードも掲載しています。

 

トラックはお披露目当日から県産のハウスサクランボなどを載せ、東京都中央卸売市場の豊洲市場に向けて出発しました。

 

JA全農山形園芸部の黒坂東太部長は「目を引くデザインで、山形の青果物が全国へ届けられているという良いアピールになる。コロナ禍で従来通りのPRが難しい中、宣伝効果を発揮してほしい」と期待を込めました。