NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

米穀

「雪若丸」と「dancyu食堂」がタイアップ!羽釜で炊いた雪若丸を召し上がれ!

一粒ひとつぶが凛と立ち、清らかな白さと噛むほどに広がる上質な旨味を備えた山形県が誇る人気銘柄米「雪若丸」。その雪若丸を東京駅で味わえる機会がやってきました!

 

2026年2月2日(月)~3月2日(月)までの期間限定で、食の人気雑誌「dancyu」(発行:株式会社プレジデント社)がプロデュースする「dancyu食堂」(JR東京駅構内八重洲北口改札外「グランスタ八重北」1階八重北食堂内)の、全てのごはんが「雪若丸」で提供されます!

 

dancyu食堂は、7分づきのお米を羽釜で炊き上げ、おひつで保温。

常に炊き立てを提供するために4合ずつ炊飯するなど、ごはんに対し並々ならぬこだわりを持っています。

手間暇を惜しまず炊き上げた雪若丸をぜひこの機会にご賞味ください。

 

さらに、「雪若丸」に合わせて料理長が考案した「山形県産豚の角煮定食」も2月2日(月)~2月15日(日)まで1日20食限定で提供されます。

濃厚な旨味の角煮と雪若丸のしっかりとした粒感、あっさり上品な味わいにより、豚肉とごはんの黄金バランスを堪能いただけます。小鉢も山形ならではの郷土料理が提供され、山形の魅力を存分に満喫することができます。

 

この贅沢な定食を味わえるチャンスお見逃しなく!

 

【dancyuWEBタイアップ記事】

https://dancyu.jp/read/2026_00010120.html