NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

お知らせ

みのりカフェ・グリルみのるエスパル仙台店で「仙台スイーツ&カフェ専門学校」との特別コラボメニューを提供!

宮城県仙台市のJA全農直営店舗「みのりカフェエスパル仙台店」と「グリルみのる仙台店」で、2月8日(月)から3月5日(金)まで、「仙台スイーツ&カフェ専門学校」とコラボレーションした特別メニューを提供します。

 

期間中は、「仙台スイーツ&カフェ専門学校」の2年生が考案した東北6県の食材を使ったオリジナルメニューが楽しめます。

生徒たちは、JA全農の職員による野菜の安定供給の仕組みなどに関する講義を受けたうえでメニューを考案しました。

試食・審査を経て選ばれた以下4品を、各店舗で提供します。

 

①宮城県産いちごと山形県産ブルーベリーのカップショートケーキ【みのりカフェ】

 

②青森県産嶽(たけ)きみを使ったとうもろこしのプリン【みのりカフェ】

 

③宮城県産干し芋プリンケーキ【グリルみのる】

 

④青森県産長いものふわとろ鶏グラタン【グリルみのる】

 

山形県からは、庄内地方のブルーベリーを提供しております。

ぜひ、東北6県の「旬」の魅力と「仙台スイーツ&カフェ専門学校」の生徒のアイデアが詰まった料理をお楽しみください!

 

【みのりカフェ】の詳細は こちら

【グリルみのる】の詳細は こちら

 

※各店舗では、新型コロナウイルスの感染対策を徹底しています。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、企画内容が変更になる場合がございます。