NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

お知らせ

JAタウン「小さなYAMAGATAマルシェ」で山形の西洋梨を楽しめる【頒布会】始まりました!

全農山形運営の通販ショップ  JAタウン「小さなYAMAGATAマルシェ」で、山形県産西洋梨を思う存分楽しめる頒布会「西洋梨を楽しむ会」が、9月10日から始まりました!

 

【 「西洋梨を楽しむ会」頒布会 は こちらからご注文いただけます 】

 

山形県の豊富な西洋梨からショップが選んだ4品種を9月から12月まで毎月1品種ずつお届けします。

それぞれの特徴とおいしさを、ぜひ食べ比べて楽しんでみてください♪

 

9月:ゼネラル レクラーク

果皮の茶色い果点が多いのが特徴で、熟すと果皮が黄色っぽく変化します。
甘みとほのかな酸味が楽しめます。

 

10月:バラード

山形県生まれで、甘みが強く、なめらかな果肉が特徴です。
果汁もたっぷり!熟すと果皮が黄色っぽくなります。

 

11月:ラ・フランス

山形県産西洋梨の代表といえばラ・フランス!

とろける食感と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

 

12月:シルバーベル

山形県生まれの大玉の品種。大きいものは700gを超えることもあります。
果皮は黄緑色で、熟すと黄色に変化し、濃厚な甘みと適度な酸味が楽しめます。

 

頒布会へは12月中旬頃までお申し込みいただけますが、9月からの4品種を楽しみたい方はぜひお早めにご注文下さい!

【 「西洋梨を楽しむ会」頒布会 は こちらからご注文いただけます 】

 

 

また、9月30日(木)に行われる「令和3年度 山形県シャインマスカット品評会」の入賞品(優秀賞・優賞)と出品されたものを数量限定で予約販売中です!

年に1度の果物のコンクール 品評会では、生産者が魂を込めて育てた一級品が揃います。

ぜひこの機会に、一級品の山形県産シャインマスカットもお楽しみください。

 

【 JAタウン「小さなYAMAGATAマルシェ」 こちらからご注文いただけます 】