NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

お知らせ

山形食品(株)が新商品・「庄内柿」の果汁を使用したシャーベット「雪山ソルベかき」を発売

JA全農山形関連会社の山形食品(株)は6月1日から、「庄内柿」の果汁を使用したシャーベット「雪山ソルベ かき」を発売しました。

 

山形食品(株)によると、同商品は「庄内柿」の果汁を70%使用。

果汁由来の淡いオレンジ色で、まろやかな風味の中にほんのりと渋みが感じられます。

濃厚な柿特有の香りが特徴で、着色料・香料を一切使用していないため、果実本来の味を楽しめるとのこと。

 

「雪山ソルベ」シリーズは、2019年12月にサクランボ味とラ・フランス味の2種類を発売。今回はそのシリーズの第3弾となります。

 

80ml入りで、参考価格は240円(税別)です。

県内のJA直売所や道の駅のほか、エスパル山形内にあるJA全農山形直営店「みのりみのるマルシェ」などで、1日から店頭にて販売されています。

 

県内で先行販売し、7月以降は山形食品(株)のインターネットストアでも販売予定です。

 

山形食品(株)の担当者は「サッパリとした後味で、柿が好きな方にはたまらない逸品。暑い夏にぴったりの『雪山ソルベ』シリーズを、ぜひ味わってほしい」と話しました。