NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

営農

JA全農杯 全国小学生サッカーIN山形を開催!モンテディオ山形ジュニア庄内が2連覇!

JA全農山形は8月29日と30日の両日、「JA全農杯全国小学生選抜サッカーIN山形」を開催しました。

同大会は、JA全農が特別協賛している小学生8人制サッカー全国大会の県予選大会です。

 

山形市球技場と天童市の山形県総合運動公園第二運動場を会場に、1日目はリーグ戦が行われ、2日目は勝ち上がったチームによるトーナメント戦が行われました。

県内各地区の大会を勝ち抜いた16チームが出場し、猛暑の中、さらに熱い戦いが繰り広げられました。

 

決勝戦は鶴岡Jr.FCとモンテディオ山形ジュニア庄内が対戦。

白熱した試合の末、モンテディオ山形ジュニア庄内が2連覇となる優勝を飾りました。

 

同チームには、JA全農山形から賞状とメダルと優勝杯、副賞として「総称山形牛」の焼肉用牛肉5㎏が贈られました。

また、2位にはリンゴ30㎏、3位にはモモ15㎏、4位にはブドウ10㎏といった県産農畜産物がそれぞれ副賞として贈られました。

さらに、1位から4位までの入賞チームには、山形県産米「つや姫」200gパックが72個ずつ贈呈されました。

 

決勝進出した2チームは、令和3年5月に開催予定の全国大会への切符をかけて、同年3月に計画されている東北大会に出場します。