NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

園芸

お待たせしました!「山形ラ・フランス」本格販売が本日(10月25日)から始まりました!

お待たせいたしました!

今年もおいしい「山形ラ・フランス」が、本日10月25日より全国一斉に本格販売されます!

 

JA全農山形では、市場ご担当者の皆様に販売促進のご協力を呼びかけるため、また、消費者の皆様に「山形ラ・フランス」本格販売開始の幕開けをPRするため、JA全農山形運営委員会の折原敬一会長によるメッセージ動画を製作いたしました。

山形県産「ラ・フランス」は2020年8月に、農林水産省からGI(地理的表示)保護制度の登録が認められました。

今後も「山形ラ・フランス」として、さらなるブランド価値の向上に産地一丸となって取り組んでまいります。

 

「ラ・フランスは食べ頃を見極めるのが難しい」という方のため、おいしい時期を逃さない、食べ頃の見極めポイントをまとめた動画も公開しております。

ぜひ こちら の動画を参考にして、とろ~り甘くて芳醇な「ラ・フランス」をお楽しみください♪

 

「山形ラ・フランス」はJA全農山形のインターネット販売 JAタウン「小さなYAMAGATAマルシェ」でも販売しております。

【 山形ラ・フランスの販売 は こちら または下記バナーをクリック 】

ぜひ、山形の秋の味覚をお楽しみください!