NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

畜産

【庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室 第三弾】ぶーみんの生ハムと桃の冷製パスタ【夏休み特別企画】

JA全農山形と庄内グリーンポークぶーみん事業推進協議会は「今年もWEBで!庄内グリーンポークぶーみん小学生料理教室 3週連続公開!夏休み特別企画」を実施しています。

 

YouTube「山形の旬!らふらんチャンネル」の人気コーナー「らふらんクッキング」とのコラボ企画!

3週連続企画の最後となる第三弾は「ぶーみんの生ハムと桃の冷製パスタ」を紹介します♪

 

山形のは8月~9月が一番おいしくてたくさん実る、まさに旬!

特に、県内で最も作られている品種「川中島白桃(かわなかじまはくとう)」香りも上品で日持ちもよくトップクラスの品質です。

【 山形県の桃 については こちら 】

 

そんな山形県産の桃は、柔らかな歯ごたえと優しい塩味のぶーみんの生ハムにピッタリ。

暑い夏にもってこいの冷製パスタは、お子様の大好きなあま~い桃をたっぷり使って、夏バテ防止に!

上品な口当たりがワインなどのお酒にも相性抜群で、大人の方も楽しめます。

 

講師には、山形県酒田市にある西洋割烹「花月」の阿部三喜夫オーナーシェフを迎え、料理のポイントを丁寧に解説してもらいました。

 

小学生の皆さん、保護者の皆さん、そして「ぶーみん」ファンの皆さん、ぜひ動画を見ながら、「ぶーみん」を使ったプロのレシピにチャレンジしてみてくださいね♪

 

動画の最後には、嬉しいお知らせも!ぜひ最後までご覧ください!

 

 

動画へのご意見、ご感想をお送りいただた方の中から、抽選で計100名様に「ぶーみんオリジナル折り紙セット」をプレゼントします。

ご意見、ご感想お待ちしております!

また、動画へのグッド評価やチャンネル登録も、ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

第一弾では「ぶーみんウィンナーとジャガイモの炊き込みピラフ」を紹介しました!

【 動画は こちら 

 

第二弾ではぶーみんのホワイトももハムを使ったガレット」を紹介しました!

【 動画は こちら 

 

第一弾から第三弾で紹介した料理のレシピは、当ホームページのレシピコーナーにも掲載しています。

【 レシピは こちら